Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

ホテルオークラの「フレンチトースト」

今日は仕事の関係で、ホテルオークラに早朝から遅い時間帯までおりました。

せめて、お食事は美味しいものを♪ということで・・・、
ランチは桃花林で大好きな芝海老入り焼きそばをいただき、
ティータイム(時間作りました)は噂の「フレンチトースト」をいただきます!

レシピを見ると、卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスに、厚切り食パンを丸一日ひたすそうです。
出来上がりまで15分ほどお待ちくださいと言われて、同僚たちとお茶をいただいていると、
こんな感じできました

イメージ 1

お好みで、バターやメープルシロップを添えていただきます♪

イメージ 2

食感といい、味といい、ホント!美味しい
厚みがあるのに、中身がふんわりとしていて、いくらでも食べられちゃいます。

仕事はいろいろありますが、美味しいものをいただくとリフレッシュしますね~。
お誘いした同僚たちも大満足の笑顔で良かったです

ちなみに、この「フレンチトースト」は、オーキッドルームの朝食か
ティータイムの時間帯でいただけますが、数に限りがあるそうです。