Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

鎌倉の朝 @由比ガ浜

2010年9月18日(土)、晴れ、若潮、月齢9.7、干潮7:35/20:50。

何ヶ月ぶりでしょうか・・・。やっと猛暑が落ち着いたこともあり、久しぶりの浜歩きに出掛けました。
鎌倉には前泊入りなので、日の出前に起きて、早朝由比ガ浜へお散歩です!

イメージ 1

早朝の波打ち際をてくてくと歩くのって、気持いい~

先日の台風の名残りか、海藻や若干のごみ類が満潮線あたりに打ちあがっています。
坂ノ下までしっかりと歩きましたが、残念ながらお目当ての貝殻類は見当たらず・・・。
収穫は、サクラガイと丸くて可愛いビーチグラスのみ。

イメージ 2

でも、気持ち良かった!秋は行くぞ~♪

ホテルに帰って一眠りしてから、ぐっすりお休みだった相方を起こして、
通りで売っていた陶器のボタン(マンボウ)を選んだり、ランチをしたり、
もんざ丸へしらすを買いに行ったりして、満足して帰りました

イメージ 3