Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

宝山ナイト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

2月最後の土曜日の夜、白金高輪のいつものお店の、
お酒を呑もう、楽しく呑もう、楽しく生きようというイベント、
GONZO present's 西酒造FESTIVAL2010 ~宝山ナイト~】に参加しました♪

GONZOの日本酒イベントは何度か参加しているのですが、初開催の焼酎企画です。

鹿児島の西酒造から蔵人も参加していて、
鹿児島出身の"筆跡詩仙流"憲真さんのパフォーマンスもあり、
キャンドル職人92さんの灯でいつもと違う雰囲気の空間で、
芋焼酎・宝山をいろいろ楽しませていただきました!

天使ロワイヤル(「天使の誘惑」をペリエで割りシャンパングラスで!)での乾杯に始まり、
吉兆宝山、富乃宝山、白天宝山、蒸撰綾紫、蒸撰白豊、芋麹全量など、
幻の酒が出てきた頃にはだいぶ酔っぱらって・・・時間はあっという間に過ぎていきます。

お食事もとっても凝っています!!
旬のお造り盛り合わせ(鹿児島の醤油「母ゆずり」でいただきます)、
酒粕入りの鹿児島の薩摩揚げいかなご一夜干し、TAMIコロッケ、
鹿児島県産黒豚の角煮(焼酎粕が肥料の黒豚を「天使の誘惑」ともろみに漬けて)、
GONZO流カレー(黒豚やルーには「綾紫」を、ライスは宝山を仕込む時に使うお米を使用)、
デザート盛り合わせ(バニラアイスには「万歴」が、パウンドケーキのレーズンや生チョコは
「天使の誘惑」漬け)。料理に使う水はすべて宝山仕込み水「HOUMEI」使用だそうです。

今回のコンセプトは【宝山・食・空間・音楽・人】。
久しぶりに会う友人も誘い、楽しい時間を過ごしました♪

参加した皆さんもきっと楽しい夜を過ごしたんだろうな~という宝山ナイトでした。