Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

鎌倉でビーチコーミング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

2010年2月20日(土)、晴れ、小潮、月齢6、干潮1:41/14:29。

金曜日はホテルニューカマクラに泊まったので、土曜日の朝はのんびり起きます。
ちょっと風は冷たいけど、爽やかで良いお天気!

由比ガ浜材木座海岸へ出掛けます。

滑川河口周辺で、サクラガイを中心に、の~んびり貝拾い♪

1時間経って、そろそろ撤収しないと相方に怒られるなぁ~?!と思ったら、
『こっちは貝の宝庫だよ!』とメールが来ています。
急いでそのポイントに向かうと・・・、確かに~!!
そこでまた30分以上拾って、大満足♪

そして、クアアイナへランチに向かいます。
アボガドチーズバーガーをがっつり(笑)。
ゆっくり休んだら、相方から『もっと拾っていいよ。』と。

それでは!ということで、再度浜へ向かい、干潮の時間帯にまた1時間拾います。

楽しい浜歩きでした♪

写真は
・今回泊まったホテルニューカマクラの新館
・滑川河口から海を眺める
由比ガ浜から
・可愛い幼貝!
・潮が引いた浜の様子
・干しワカメが風になびいて
・今日の拾いもの