Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

鎌倉に泊まる【1】美味しい夜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

台風18号が関東地方に接近した今週木曜日の朝は、
首都圏の電車も軒並みストップで通勤は大変なことになりましたね。

その一方、台風一過の海岸に行ってみたい♪

ということで、木曜日の夜はどうにか仕事を切り上げて、いざ鎌倉へ!

宿泊は、西口駅前の"ホテルニューカマクラ"。
クラシックな洋館で、街中にあるけどなんだかほっこりした気分になれる宿でした。

夕食は、長谷の細い路地裏にあるワインバー"ボータン"へ。
自然派ワインにこだわりのあるお店です。
今回で2回目ですが、今日は遠くまで帰らなくてよいのでのんびり~と出来ます。

グラスで白、赤、そしてボトルは北イタリアのネピオーロを頼みました。
普段はあまり飲まないタイプですが、色は薄いけどタンニンが強い自然派ワインを堪能。

お料理は、ウスバハギのマリネ、自家製ハムのサラダ、
カサゴのヴァプール、ミネストローネ、庄内牛のステーキ。
どれも美味しい!!

体力的に大変だった朝も、慌しい日中も、すべてを忘れてリラックスできる
美味しくて楽しい夜を過ごしました♪