Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

鎌倉に泊まる【2】台風一過の由比ガ浜&材木座海岸

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2009年10月9日(金)、晴れ、中潮、月齢20.3、干潮1:33/12:54。

翌朝は5時に起きて、テクテクと材木座海岸まで歩いていきます。
日の出が5時40分頃なので、歩いているうちにだんだんと空が明るくなってきます。

海岸に着くと、サーファーや犬のお散歩の人がちらほら。

由比ガ浜材木座海岸の両方をたっぷり歩きます。
カジメやアラメなど海藻がどっさりと打ち上がっています。

私の好きな貝は見当たりませんでしたが、朝焼けがきれい♪
海の近くに暮らせたら、毎朝こんな風にお散歩ができるのかなぁ・・・。

宿に戻って支度をして、品川のオフィスにはちゃんと9時過ぎには着いて、
ちょっと眠いけど、贅沢な平日の朝でした♪