Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

三浦半島浜歩きの2本目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

1時間半たっぷりと三戸海岸を歩いたあと、集合場所の三浦海岸駅へ移動。

横ばい歩きの会の本日のビーチコーミングの参加者は、
M先生、Wさん、主催者のKさんとSさん、初参加者のIさんとNさん、私の総勢7名。

バスでポイントへ移動して、約1時間浜歩きしました。

私は、大きいテングニシ、アズマニシキ、イタヤガイ、ナミマガシワ、
キンチャクガイ、タニシ、またまたビーチグラス、そしておもりを拾いました。
摩耗した巻き貝の芯が楽しくて、これもたくさん拾ってみました♪

タコつぼの蓋(紐を通す穴が開いているタイプと古いタイプとあり)を拾った方もいました。

日差しが強くて、帽子の効き目もなく日焼けしてるだろうなぁ~という感じ(苦笑)。

日陰でお弁当を食べて、拾ったものを見せ合ったり、詳しい方の説明をお聞きしたり、
今日も皆さんと楽しい時間を過ごしました♪

写真は
・マリンスポーツ日和
カニの巣を探るM先生
・いくつか見かけたミズクラゲ
・Kさんが拾ったタコつぼの蓋とモミジガイ
・私の拾いもの