Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

三浦半島浜歩きの1本目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2009年9月6日(日)、晴れ、中潮、月齢16.7、干潮11:29/23:45。

晴れて日差しも強い初秋の日曜日。
早起きしてお弁当を作って、三浦半島に出掛けてきました。

今日は横ばい歩きの会のビーチコーミングの日!参加するのは久しぶりです。
10時に三浦海岸駅に集合ですが、せっかく遠方まで出掛けるのだからと、
その前に一駅先の三崎口駅から三戸海岸へ行ってきました。

着いたら、なんと7時台から家族連れのバーベキューの人たちがいます。早いですね~!

入り江の貝だまりと砂浜の満潮線が楽しい♪

大きめのキイロダカラ、シボリダカラ、コモンダカラ、オミナエシダカラが沢山、
バフンウニの殻、そしてビーチグラスも工作用に沢山拾いました♪

写真は
・畑の一部に新しい芽
オシロイバナ、この黒い種が懐かしい(笑)
・満潮線にキイロダカラなど
・三戸海岸の様子
・今日の拾いもの