Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

久しぶりの浜歩き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

2009年9月2日(水)、曇り、大潮、月齢12.7、干潮9:35/21:54。

かなり久しぶりの浜歩き♪

この2~3ヶ月、仕事では火消しで忙しく、週末はぐったり。
私的にも落ち着かないことが多く、夏の蒸し暑さにさらにぐったり。

そんなこんなで、近場での行動範囲で過ごしていましたが、
秋の気配を感じる頃になり、やっと"海へ行くぞ~♪"という気分になりました。

一昨日は台風11号が関東に接近、昨日は南西~南の風。
ということで、何か寄ってないかなぁ~と期待しながら、
貴重な平日のお休みの日、早起きして三戸海岸へ行ってきました。

曇り空の下、うっすら寒く、虫の声も聞こえます。
いつもの畑はお休み期間のようで何も植わっていなくて、
横を通ると、鼻にくる燻したような肥料の匂いが漂ってきます(苦笑)。

平日の早朝でしたが、お散歩の人、釣りの人、リュック姿の人とすれ違いました。

瑠璃色(!?)のはありませんでしたが、貝だまりにオミナエシダカラがたくさん。
コモンダカラ、カモンダカラ、ナツメモドキ、チャイロキヌタ、
バフンウニの殻、そしてビーチグラスもたくさん拾いました。

秋は楽しみ~♪

写真は
・いつもの畑は次に備えて
・大潮の朝の浜
・危ない漂着物
・面白い石
・今日の拾いもの
・浜辺の花
・民家の花