Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

三浦半島浜歩きの3本目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

行きのバスでポイントに移動中に、三浦海岸で地引網をやっていたのですが、
M先生の"地引網の中身をみたいね"に賛同したKさん、Sさん、私は三浦海岸も歩くことにしました。

海岸にいた釣り人はシロギス20匹を釣っていました。

地引網終了後にバーベキューをしていたところの樽をのぞかせていただくと、
クサフグ、シロギス、キビナゴ、ヒラツメガニが入っていました。
話を聞くところによると今日は不漁だったようですが、
それでも大勢の人たちが楽しそうに海岸でワイワイ!

4人で帰りに三浦海岸駅前のPOEMでお茶をして、ほっ・・・
今日は歩いたな~~。さすがに疲れました(笑)
でも楽しかったです!皆さんありがとうございました!!


写真は
・三浦海岸の様子
・砂茶碗
・海岸の人混み?!