Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

満腹デー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

5連休の3日目。
今日は家で溜まっていることいろいろ片付けようと思っていましたが、
明日からお天気も崩れるとのことで・・・外出の日に♪

まずは横浜中華街へ遅めのランチへ出掛けました。
横浜開港150周年だし、連休だし、人は多いだろうと思ってはいましたが、
着いてみたら、多いどころではない、ものすご~~~い人波。
通りは人の渋滞、そしてどのお店もすご~~い行列。

中華街は諦めてどこか他へ行こうか(泣)とも思いましたが、
空腹の一時しのぎに『聘珍茶寮』で肉まんを食べてちょっと元気に。
並ぶぞーと覚悟を決めて、いくつかお店をまわり探しながら、
香港路と中山路の間の細い路地にある『邨昌(とんしょう)本館』に決めました。

初めて入るお店でしたが、家庭的な感じで、美味しかったし良かったです。

春巻き、八宝菜、五目焼きそば、邨昌麺(カレー風味)。

その後横浜に出て、本や文房具や眼鏡を買ったり、靴を見たりしていたら
結構時間が遅くなってしまい、夕食も外食とすることになり、
武蔵小杉の『むさし野』で鰻を。そしてお腹一杯♪

しかし、明日から運動しなくては(苦笑)。