Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

ビーチグラス@三戸海岸

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

日曜日、早朝5時に起きて、またまた行ってきました三戸海岸♪

朝早かったので、釣り人と家族連れが少しの静かな浜。
今日は前回行けなかった奥の浜の方までお散歩。
そちらの浜は、誰もいなくてのんびり。
涼しくなったら、ここでお弁当を食べてみたいな。

今日はビーチグラスがたくさん!!
これで何か作ってみようかと・・・

前回タカラガイの山だった、貝だまりのあった場所は
荒れた感じで、様相が変わっていました。
なんでかな?夏の遊び場になってしまったからかな。

それでも、タカラガイは拾えました。
シボリダカラ(絞宝)、ハナマルユキ(花丸雪)、
メダカラガイ(目宝貝)、チャイロキヌタ(茶色砧)、
ナシジダカラ(梨地宝)と思われるものがあり、初めてで嬉しい!

それにしても蒸し暑く、帰りの冷房の効いた車中では疲れてぐっすり(笑)

写真は
三崎口駅から浜へ行く途中の畑
・かぼちゃがなっていました
・三戸海岸
・打ち上げられたヒトデ
・誰もいない奥の浜
・拾ったタカラガイ
・たくさんのビーチグラス