Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

料理対決

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

日曜日の夕食。
今日は料理対決をしました!

テーマは『春』、主と副を作るのがルール。

私が作ったのは、
・たらとカリフラワーと蛤のブイヤベース
・菜の花とルッコラと白子のパスタ

ブイヤベースはサフランが明るい春の色を、
パスタは野菜の緑が春の雰囲気を出しているかなぁと。

対決相手は
・スペアリブと野菜の煮込み
鶏もも肉ときのこの赤ワインピラフ

私の感想は、
スペアリブが一番美味しかった!
しっかりとしたお肉の下味も良かったし、
ほろ苦い芽キャベツとのバランスも良かったかな。
隠し味にバルサミコだそうです。

私の反省点は、白子の味が菜の花に負けちゃってた。
次回は量をもっと多く、そしてもっとおとなしい野菜にしましょう。

ご馳走さまでした♪