Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

『雨の志賀島』"海の中道紀行"その3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

福岡3日目。

中潮。干潮13:00。

今日は雨。
雨だったら、ビーチコーミングは行かないからねと言ったものの、
小雨になったら行けるよね~と未練たらたらの私。

警固の"秀ちゃん"でトロ玉チャーシュー麺・餃子など
ランチを済ませた後、雨は上がるよね?!と言いながら、
結局13:00発フェリーで志賀島へ向かう。

着いたら、雨は本降り、風も強くなってきたけれど、
ちょっとだけ・・・と言いながら、志賀島海水浴場から
海の中道方面へ1時間歩く。

今まで見たことないホネ貝系をいくつか拾う。
さすがに集中力がないのか・・・
今日はアオイガイには会えませんでした。

すっかり冷えきって雨にも濡れちゃったしで、今日は終了。

東京の降雪のため、帰りの便は器材繰りの関係で欠航。
少し早い便に振り替えて帰京。
たった3日間、されど3日間の楽しい休暇でした!

なんたって、アオイガイに出会えちゃった♪♪♪

あ~、明日から現実が・・・・・

写真は:
・"秀ちゃん"のトロ玉チャーシュー麺
・雨の海の中道
志賀島の金印
志賀島のフェリー乗り場