Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

週末の小旅行 - フレンチバル@氏家

今回のもう一つの目的。

11月にオープンした氏家のフレンチバル”GOE”への訪問です。

イメージ 1

駅に降り立つと、ちょうど日没の頃。今日も空が美しく焼けています。

イメージ 2

イメージ 3

氏家駅西口すぐのお店。石壁がおしゃれです。

イメージ 4

メニューは単なるメニューではなく、シェフのプロフィールや地産地消への思いなど
読み物のようになっています。可愛い絵も

イメージ 5

友人より早く着いたので、先に泡で乾杯♪

イメージ 6

友人もやってきて、まずは白ワインからスタート。

イメージ 7

冷製オードブルの鶏肉と海老のガランティーヌ、栃木県産野菜のピクルス。

イメージ 8

那須チーズのオーブン焼き、白カビとウォッシュです。美味しい!

イメージ 9

次は赤ワイン。

イメージ 10

ブリのソテー、小池さんのトマトとフランボワーズソース。

イメージ 11

オーナーシェフ&ソムリエの五江渕さん。
お店が混みあう前に"働く姿"を撮らせていただきました。

イメージ 12

那珂川町産イノシシすね肉と猪ソーセージのポトフ。
見た目も良いですが、とってもいいお味♪

イメージ 13

ワインは、3人で3本目。美味しいお食事に、ワインに、おしゃべりがはずみます。

イメージ 14

喜連川温泉パンサンド。具は3種類。
パンはちょっと甘味があるのですが、サンドにするとそのハーモニーがいい!

喜連川という地名は、昔は「きつねがわ」と読んだそうです。
狐がたくさんいたのがいわれとか。

イメージ 15

私たちが帰る頃、お店は満席でした。

イメージ 16

これからも宇都宮の友人に会いに行く時は、氏家にも必ず寄りたいと思うお店です。

ご馳走さまでした♪

イメージ 17