Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

石垣島便り「大人の空間」

夕食は予約のみ受付のお店へ。初めての訪問です。

イメージ 1

"中村屋"@石垣市石垣。
ランチタイムは自家製野菜を使った評判のカレー屋さんです。

中村さん(奥様)は料理雑誌編集のお仕事もなさっていて、
石垣島と東京を行ったり来たりですが、軸足は石垣島とおっしゃっていました。

畑で採れたてのお野菜も使った八重山食材のおまかせコース。

イメージ 2

雰囲気も、お食事も、大人な空間と時間を楽しませていただきました。

イメージ 3

イメージ 4

紫芋の田舎風ポタージュスープ。ほんのり甘くほっとする味です。

イメージ 5

茶碗蒸し。アーサーあん。

イメージ 6

畑で採れたてのししとうのじゃこ炒め。

イメージ 7

イメージ 8

もずくのだし酢びたし。

イメージ 9

石垣産キハダマグロの刺身。づけになっています。

イメージ 10

ヤマトビー(ニセクロホシフエダイ)の煮付け。

イメージ 11

モロヘイヤのおひたし。

イメージ 12

島豚の花しゅうまい。

イメージ 13

自家製佃煮、ご飯、みそ汁。

イメージ 14

イメージ 15

帰りはすっかり暗くなっていました。

イメージ 16

また行きたいお店です

ご馳走さまでした。