Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

戸越銀座ツアー

戸越銀座商店街は初めてというYさん&Fさんと一緒に、戸越銀座ツアー。

スタートは、戸越銀座と言えば♪の"Nami"でランチ、いえ昼飲みです。

日本ワインがお好きなお二人なので、
ラインナップは日本中心で揃えていただきました。

サラダや白レバーなどいろいろいただいて、ワインも進みます。

イメージ 1

イメージ 2

大きな真鯛ポワレ
ふんわりした焼き加減で、アサリも美味しい
(写真の向きがおかしくて、ごめんなさい

イメージ 3

〆は、やっぱり!そば入り3種焼き。

イメージ 4

"Nami"では、ワインを3本空けました~。

ランチ後は、お隣の"沖縄石垣共同売店”をのぞいてから、
次は"鶏&デリ"へ。
イートインで、揚げたての骨なしモモ、
そしてかぼすスカッシュハイボールがぐっときます。

ブラブラ歩きながら、次は"炭火ホルモン焼のネバーランド"。
お外の席で、ガリ中毒サワー。ポテトサラダとくつべらをつまんで。

イメージ 5

だいぶ酔いもまわってきましたが、最終地点は"solco"。
塩結び(玄米)、ソルコロッケで、お塩をテイスティング
オーガニックワインもいただきました。

全長1.3km、歩きました♪
爽やかなお天気で散歩日和でした。

商店街は、大勢でまわるのも楽しいですね

ご馳走さまでした