Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

Eveと肉の日

Christmas Eveは、"焼鳥かなめ"@緑が丘で過ごします

そうなんです!肉の日なんです♪

12月の肉の日は、4種類のなかから、日によってメニューが変わります。
今日は「愛媛県産の媛っこ地鶏」と「千葉県産の仔鹿」です。

楽しみにしていた媛っこ地鶏は、期待通り!旨味が凝縮していて、濃厚な感じで美味~
仔鹿も意外と優しい感じで、こちらも美味しい!

イメージ 1

ワインは、最初は白。
シオンワイナリーのローズ2012。うまし♪

イメージ 2

次は、微発泡のロゼ。
前回初めていただいた、ツキノワグマが可愛い、北海道・農楽蔵です。
Raro Spumante Aromatico 2012 Rose。
香りは果実味たっぷりですが、飲むとスッキリとジュースのようです。
品種は、北海道産キャンベルと北海道産セイベル赤が50%ずつ。

イメージ 3

そうそう、Christmasなので、突き出しは鶏パテでした!

イメージ 4

野菜や焼鳥もいろいろ楽しんで、〆は鶏の煮込み水炊き風。

イメージ 5

そして、雑炊に♪さむ~い夜にぴったり!

イメージ 6

最後にChristmasということで、美味しいケーキもいただきました
ありがとうございました!

今日もご馳走さまでした