Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

石垣島日記 - サオラー接近中

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

台風9号サオラー)がいよいよ石垣島に近づいてきました。

台風10号の影響で、朝は進行が停滞していましたが、今は西表島の南西80kmあたりです。

960hPaの大型台風。
東京で経験する台風がへなちょこ?に思えるような・・・、
こちらでは、本当に身の危険を感じるそうです。

朝食はいつも通り、外出は昼頃までにして、こもる準備です。

ランチは、市内に出掛けて、"いしなぎ屋焼肉専家"@大川。
ねぎタン塩、上カルビ、ミスジ、島豚ロース、チョレギサラダ、カルビクッパ

暴風雨の中、別棟の食堂に移動しなくていいように、また、停電しても大丈夫なように、
miyakoさんが、夕食用にお弁当、朝食用におにぎり、長引いた時用にパンを
用意してくれました。お世話になります。

市内で「請福」も買ってきちゃった(笑)。

皆様が無事で過ごせますように。