Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

豚のもつ焼

"焼鳥かなめ"@緑が丘の、5月の肉の日は「豚のもつ焼」です

豚は、東京X(トウキョウ・エックス)。

まずは、ハツ(心臓)とガツ(胃)。
ぷりっぷりっで、新鮮そのもの。焼き加減も絶妙で、おいし~い!

イメージ 1

タン(舌)とカシラ(頬)。
噛めば噛むほど味が出ます。

イメージ 2

チレ(脾臓)とテッポウ(直腸)。
チレは初めて食しましたが、美味ですね。栄養価も高そうです。

イメージ 3

Gamay 2010、ブルーノ・アリオン
ロワール。優しい果実味で酸味は押さえられていて、きれいな飲みやすいガメイです。

イメージ 4

鶏パテ、水茄子のサラダ。

イメージ 5

「今日は肩ロースも美味しいですよ!」とお母様からのオススメ。
じんわりと肉の旨味が広がります。

イメージ 6

さっぱりとこってりの両方が味わえる、谷中肉巻♪

イメージ 7

ニュル・パール・アイユール
コート・デュ・ローヌ。生産者はラングロール。
品種はグルナッシュやムールヴェルドなど。ラベルにはトカゲがいます。
フレッシュでごくごくと飲んでしまいました

イメージ 8

〆はやっぱり親子丼。今日もご馳走さまでした~