Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

うふふ♪ - 超望遠ズームレンズ -

うふふむふふ

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM

「使いこなせるのかぁ?」と言われましたが、

今年は天体ショーの当たり年だし、
ダイヤモンド富士」や「パール富士」の撮影もしたいので、
頑張ります!って言ったところ、

「じゃあ・・・誕生日プレゼントということで・・・。」と。

イメージ 1

超望遠ズームレンズ、わぁ~い

私は、中学・高校時代は、天文クラブだったんです

そうそう、小学生の頃の夢は「NASAで働く人になりたい!」
宇宙飛行士ではなくて、あのモニターの前に座っている人がいいなぁって(笑)。

その頃、妹と一緒によく天文博士ごっこをしていました。
子供用の百科事典から、星のことなどをノートに書き写すんです。
3才年下の妹は、まだ書けない漢字は飛ばして、書き写してましたね。
大きくなってから、母がとっておいてくれたノートを見て、笑ったのを覚えています

アーサー・ランサムになりたい!」や、「植物博士になりたい!」もあったような(苦笑)。

一方、「お嫁さんになりたい♪」とか、「ケーキ屋さんになりたい♪」など
可愛らしく少女らしい夢はなかったなぁ・・・