Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

ワイン会@焼鳥かなめ

金曜日の夜は楽しみにしていた、"焼鳥かなめ"@緑が丘でのワイン会です。
「かなめの焼鳥 x 四恩醸造ビオワイン」のコラボ♪

シオンワイナリーは山梨県甲州市自然派
造り手の小林さんがおっしゃるには、気軽に楽しく「テーブルワイン」を
飲んでほしいという思いで造っているそうです。

イメージ 10

この日のラインナップは、

まずはwelcomeで、クレマチス ロゼ
乾杯は、ローズ 橙 2011

そのあとは、
ローズ ロゼ 2011
ローズ 赤 2011
窓辺 赤 2010
ブーケ 赤 4019
窓辺 橙 2010
クレマチス 橙 2011 マグナムボトル

食後酒として、仄仄 (樽から出してきた!)

いずれのワインも優しくて、造り手の人柄や思いが出ています

イメージ 9

そして、お食事は、塩豚のサラダ、レバー、ねぎま、パテ(大好き!)、
小玉ねぎ、むね皮、はつもと、ささみ、かぶ、鶏の白子、つくね(絶品!)。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

焼鳥とワイン、とっても相性がいいんですよね♪
美味しかった~

たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさんおしゃべりして、楽しい時間でした
ご馳走さまでした