Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

久しぶりの三戸浜

2012年3月12日(月) 中潮、月齢19.2、干潮1:08/13:35、満潮6:47/20:03、西南西の風。

久しぶりの三戸浜
3.11以降、一人で浜歩きをすることが減ったような気がします。
減ったというよりも、そういう気持にならなかったのが正直なところかもしれません。

でも、今日は・・・海風にあたって、身を洗われたいと思い(笑)、出掛けました。

straight forwardな私ですが、ついつい自分中心の会話や行動になったりで、
もっとオトナらしく振る舞えるようにならなくては・・・と反省

平日ですが、お天気が良いこともあり、浜には人が来ています。
海藻採りの人、お散歩の人、貝殻拾いの人など。

イメージ 1

干潮時だったので、黒崎の浜にも渡れました。
の~んびりと海を独り占め、満潮線をじっくりたどっていると、
ロケハンかな、10名くらいの人が来て、打ち合わせっぽく下見?をしていましたね。
この浜は人目につきにくいし、時々撮影に使われているようです。

イメージ 2

イメージ 3

上空では、ヘリコプター数機が、訓練なのか何度も旋回していました。
プロペラ音が目立つなぁと見上げると、横長で後ろにも出入口がある軍用タイプ?のでした

イメージ 4

打ち上げは少なかったかな。

イメージ 5

今日の拾いもの。ビーチグラスを主に拾いました

イメージ 6

イメージ 7

道端の菜の花がきれい♪

イメージ 8

さぁ、気分一新、努力と学びですね!