Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

高さ252mからの眺め

大阪府咲洲庁舎展望台に上ってみました。

高所恐怖症なのですが・・・、眺めが素晴らしいだろうなと安易に。

行きのシースルーエレベーターは、外の景色がみるみる変わるので「あれっ、コワい!」。
さらに一緒に乗っていた元気なご婦人がたが「地震きたらこわいねぇ~」なんて
言うからドキドキしてきて、途中から外は見れず、エレベーターの扉を睨みながら、
手すりにしっかりつかまり状態

でも、55階の360度パノラマ展望台からの眺めは素晴らしかったです

イメージ 9

とはいえ、あまりガラスには近寄れず・・・、
そしてもう来ないだろうと思って、頑張って撮った写真です(笑)。

フロアの案内嬢が、家の窓拭きをするかのように普通にガラスを拭いていたのに感心
私には務まりません・・・。

淀川、USJ方面。北側。

イメージ 1

梅田周辺、大阪プール方面。北~東側。

イメージ 2

港大橋、生駒山方面。東側。

イメージ 3

長居陸上競技場葛城山方面。東側。

イメージ 4

大和川、かもめ大橋方面。東~南側。

イメージ 5

関西電力南港発電所関西国際空港方面。南側。

イメージ 6

ポートアイランド、六甲山方面。西側。

イメージ 7

へっぴり腰で撮りました。下を見ると、高さを感じてコワ~。

イメージ 8

帰りはまず下りのエスカレーターに乗るのですが、これがまた足がすくむ~

イメージ 10

階下に着いたら、やり遂げました!って感じでした(笑)。

夕陽見てみたいなぁ~