Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

猛暑!

今日の東京は、今年一番の猛暑とのこと・・・ホントぐったりです
外に出ると、息苦しいし、水浴びしたような感じになります(苦笑)。

そんな日のランチは、"鮨 後楽"@四ツ谷
四ツ谷駅周辺に後楽は2軒あるようですが、こちらは上智大学に近い方です。

イメージ 1

ランチメニューはちらし丼のみ。
カウンターに座ると、注文しなくても大丈夫、黙っていても出てきます。

このちらし丼、具たっぷりで豪華♪
かなりお腹いっぱいでしたが、ご飯も頑張って残さずいただきました。

まぐろ赤身、中とろともう1種、白身、ホタテ、イカイクラ、白魚の飛子和え、海老などに、
卵焼き、かまぼこ、おぼろ、きゅうり、たくあん、山ごぼう

1000円なのも驚き