Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

桃といんげんのサラダ

3連休の中日、日曜日の夜は、早めの夕食で"Cafe Cowra"@西小山へ出掛けます。

只今、家のレイアウト再構築中で、休日=労働日!という感じで働いています(笑)。
この連休も、指揮命令の元(笑)、私は汗をかきかき、一日労働です

疲れた身体に、まずはきりっと白ワイン。
柑橘系の味わいですが、スパイシーな濃くもあり、疲れが一気にとれる感じ。

イメージ 1

冷やしなすのバジルジンジャーソース。

イメージ 2

濃厚なレバームースと&天然酵母パン。

イメージ 3

赤ワインは、Champ Levat 2008。シラー、軽めだけど果実味のビオ。

イメージ 4

桃といんげんのサラダ。桃にこのソースが合うんです

イメージ 8

フレンチハンバーグステーキ。いつもながら美味し~い!

イメージ 5

そして、次の赤は、小布施ワイナリーのル・ヴァン・ナチュレル、ヴォルプチュー2009。
メルロー79%、カベルネソーヴィニヨン15%、カベルネフラン5%、ピノノワール1%。
ボルドーのワインを思わせるがっつり系。

イメージ 7


デザートはアフォガード。エスプレッソの香りが口の中にさっぱりと広がります。

イメージ 6

美味しい休日の夜、ほんわりと幸せです