Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

北東北の旅 【5】 食

北東北の旅での食。
 
十二湖駅の売店で手に入れた『さるなし』。初めて食べました。
ちょっとしゃわしゃわした食感がくせになります。移動中につまんでいました。
 
イメージ 1
 
深浦の"風待ち館"のおそば屋の天ぷらそばと岩のりそば。
栗ご飯のおにぎりもつけていただきました。ありがとうございました
 
イメージ 2
 
"ペンション深浦"の夕食。うわさどおりの盛りだくさんにびっくり
そしてその美味しさにも感激 ご馳走さまでした~。
 
イメージ 3
 
弘前の"ベストウェスタンホテルの鉄板"のランチ。
オーストラリア産牛フィレと奥入瀬産豚の鉄板焼きコースを頼みました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5