Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

Slow and Steady

仕事の話ですが、
来週から約半年の予定で新しいプロジェクトに参加することになりました。
 
未知の世界や新しい経験は大変だけど、自分の成長につながるので、
チャレンジのしがいがあるという考えの私ではありますが(格好良すぎ?!)、
今回はいつもとは事情が違い、かなり不安とプレッシャーを感じています。
 
理由は、仕事での共通言語が英語になることからです。
一足先にそのプロジェクトに参加している同僚からは、
『毎日、日本語にはほとんど接しません・・・。すごく疲れます。』と。
 
実務上の英語力にはかなり問題がある私なのですが、
縁があってスタートを切ることになってしまいました(苦笑)。
 
会議の内容が理解できるかなぁ・・・。
日常会話も辛いなぁ・・・。
そして、今更焦っても、急激に上手くなるはずもなく・・・。
 
すでに頭が固くなっている私ですが、
これからも毎日少しずつ努力を続けていきながら、
来週からは現場で背中から冷や汗を流しながら、
頑張るぞ~・・・・です。
 
"Slow and Steady wins the race."
 
イメージ 1