Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

BLACK JACK

イメージ 1

漫画について言えば・・・
子供の頃ほとんど読まなかったので(というか読ませてもらえなかった)、
妹と一緒にオリジナルストーリーを作って、ノートに女の子の絵を
描いたりしたのが記憶にある程度です。

最近、相方の影響で、手塚治虫さんのBLACK JACKを読んでいます。
1973年頃から掲載されたとのことですが、古くて新しく、時代的で普遍的、
そして信念と愛のストーリーにすっかりはまっています。

重くて暗いテーマが多いのですが、一話一話に心を打たれるんですよね。

高校生の頃に読んでいたら、医学の道を目指したかなぁ・・・。
なんてことも思ってしまう作品です。