Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

春の館山での浜歩き【波左間海岸】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

横ばい歩きの会のメンバー5名が到着し、館山や千倉からの方々も合流して、
総勢9名で波左間海岸でビーチコーミング

ご挨拶代わりにと、きれいな貝を頂いたり、
海岸の特徴やポイントなども教えて頂きました。

干潮の時間帯で貝は少なかったようにも思いますが、
それでもいろいろ拾えました!

今日は流木!と言って、たくさん集めているメンバーもいました。

皆んなで休暇村の中でお茶をしながら、千倉&館山の方から貝を頂いたり、
海の話題であっという間に帰りの時間。

楽しい一日でした♪
そしてお世話になった皆様、ありがとうございました!!

写真は
・波左間海岸
・目の前が海岸の休暇村
・浜の様子その1
・浜の様子その2
フジツボがびっしり
・私の拾いもの
・千倉の方からの頂きもの(上段左から)
  大きなヘビガイ、キンチャクガイ、サンゴの化石、カコボラ、
  ホシキヌタ、ハナマルユキ、サメダカラ、ヒメアサリ、
  オミナエシダカラ、ナシジダカラ、コモンダカラ、シボリダカラ、  
  カバフダカラyg、カモンダカラ、カバホシダカラ