Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

春の館山での浜歩き【見物海岸】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2009年3月29日(日)、中潮、月齢2.5、干潮12:07。

晴れだけど、まだまだ風の冷たい3月最後の日曜日。

横ばい歩きの会のビーチコーミングで館山に出掛けてきました。

メンバーは久里浜からフェリーで、私は東京から内房線特急さざなみで、
館山へ向かいます。一足先に着いた私は一人でバスから見えた見物海岸で
浜歩きしながら、皆んなの到着を待ちました。

磯場では、地元の人が海藻を採っていました(ハバノリかな?)。

キイロダカラオミナエシダカラ、コモンダカラ、
イタヤガイ、キンチャクガイ、ナデシコガイ、
ヤツシロガイ、ナツメガイ、などなど。

色のきれいなナデシコガイは私の拾いものではなく頂きものです(笑)。