Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

富士山くっきり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

2009年1月25日(日)、大潮、月齢28.6、干潮10:31。

今日は午前中横ばい歩きの会でビーチコーミングへ出掛ける予定でしたが、
事情があり不参加…。
でもやっぱり海へ行きたいなぁ~と、午後から出掛けてきました。

三戸海岸へ着いた頃には満潮の時間帯になっていましたが、
ばしゃばしゃと寄せる波打ち際には貝殻がいろいろ。

らしきものは拾ったことがあるけれど、
はっきりキイロダカラといえるものを拾ったのは初めてなので嬉しい!

ハナマルユキ、コモンダカラ、クロダカラ、クチグロキヌタ、
ハツユキダカラ、ハナビラダカラの破片、そしてタコノマクラなど。

ウミスズメらしきもの、ウバウオ系が打ち上がっていました。

晴天、澄んだ空気、冷たい風の中、
海の向こうの富士山がくっきり雄大な姿でした!