Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

初・浜歩き♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

2009年1月10日(土)、大潮、月齢13.6、干潮10:03。

今年最初の浜歩き。三戸海岸へ行ってきました。

うねりがあり、水面はざわついている感じ。
とっても良いお天気だけど、やっぱり冷たい風の中、
海岸線を約2時間ゆっくりお散歩しながら、貝拾い。
とっても楽しかった♪

途中で、二人連れのビーチコーマーの方と少しお話しました。
毎週訪れているそうで、いろいろ詳しい方でした。

黒崎の鼻の上まで登ってみました。今度ここでお弁当を食べたいな♪

帰り道、火事が収まったばかりの家の横を通りましたが、
家の方は大丈夫だったでしょうか・・・

畑では大根が収穫されていました。

今年一年も楽しい出会いがたくさんありますように♪

写真は
・海岸線
・貝はこんな感じに溜まっています
タコノマクラ
・海藻じゅうたんの上の空き缶
・拾い物(1)コモンダカラ、ハナマルユキ、シボリダカラ、カモンダカラ、ナシジダカラなど
・拾い物(2)ビーチグラス、陶片
・拾い物(3)磨耗したタカラガイ
・大根畑