Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

December 23, 2008

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

クリスマスイヴ前夜。

今日は私がクリスマスメニューということで作りました。

・いろいろ野菜の蒸し煮
・豚肉と蓮根とごぼうバルサミコ
・カキの酒蒸し、冷製かぶスープ
鶏もも肉のきのことぎんなんごはん詰め
・ほうれん草のリングイーネ

もち米とぎんなんを炊いて、
鶏もも肉を開いてきのこと一緒に詰めて、こんがり皮を焼いてから、
いろいろなスパイスとトマトペーストでじっくり煮込み、
最後にサワークリームで仕上げた鶏肉はなかなか美味しかった!

最近はまっているバルサミコ酢でこってり煮込んだ
豚ばら肉と根菜も評判良く、
冷製かぶスープであえた生そばの上には
ぷっくり酒蒸ししたカキとだしゼリーをのせました。

野菜の蒸し煮は緑色の出し方に工夫要で△。
ほうれん草とくるみと松の実とアンチョビをペーストにして合わせた
リングイーネは塩味がもうちょっと強くて良かったかなで△。

食後にお品書きに○×で感想を入れてもらいました(笑)

こんな風に二人で食べるのは楽しく美味しいですね♪