Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

丹後&京都の旅【その6】箱石浜でルリガイ♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

琴引浜があまりにきれいだったので(漂着物なし・・・)、
気持は次の箱石浜へはやります。

お昼頃、浜の駐車場に到着すると、サーファー達が帰り支度をしています。
看板には波乗りは上級者のみとあり、打ち寄せる波や貝に期待が高まります。

土手から海岸におりたつと、『やったぁ~!ごみだらけ(笑)』

こちらの浜も東と西に分かれて、一時間後に集合の約束。
ホントはもっと歩きたかったけど(笑)

行きは波打ち際を歩きながら貝殻を拾い、
帰りは打ち上がった漂着物の間を歩きながら、浮きを拾いながら、
『いないかなぁ・・・』と。

そうしたら、ありました!!!
今年始めてのルリガイ♪♪♪

コロンと漂着物の間にころがっていました。

分かれて歩いた相方もやはりルリガイを一個見つけていました!!

今回の旅の目的の一つ、漂流する貝と出会えて、嬉しい日♪でした。

写真は
・ゴミがたくさんの箱石浜
・東へ歩く
・ルリガイ♪見つけた!!
・箱石浜で採集した貝殻
・今年初のルリガイ
・一人一個ずつ見つけたルリガイ