Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

北海道旅行【7】十線浜を歩く

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

2008年10月13日、晴れ、大潮、月齢13.8、干潮8:38

今日は早朝レンタカーで札幌を出発。
目的地は石狩湾新港西埠頭側の十線浜。

今日は南~西寄りの弱めの風。
昨日より気温も2,3℃高く穏やかで暖かく感じた。

お墓の横を抜ける道で浜へ出る。
途中の草むらの水たまりにはトンボ・アキアカネがいっぱい飛んでいる。

浜に出ると、なんと、車が走り回った跡がある。
サンドバギーかなにかでしょうか・・・

こちらもながいなが~い海岸線、
大浜の方まで行ってみたいと思ったけど、
またいつかじっくり時間を取らないとむずかしそう。

大きめのミズクラゲが大量に打ち上がっている。
昨日の強風のせいなのか、砂をかぶったものが多い。
カニの甲羅、石炭、くるみなど。

春の方が多いそうですが、まれにコハクが見られるそうです。

今日は約1時間半歩きました。
またぜひ石狩にやってきて、この浜をず~と歩いてみたいな♪