Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

鎌倉でマウンテンバイク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は鎌倉でマウンテンバイクを借りて、江ノ島まで往復した。

まずは材木座海岸へサクラガイ探しに行ったら、
滑川のところに撮影隊がいて、ゆっくり貝探しが出来ず・・・
それでも少しサクラガイ、チャイロキヌタ、メダカラガイ、微小貝をゲット。

その後、腰越のしらす屋へと頑張って進んだけれど、
着いてみたら、ものすごい長蛇の列!
諦めて、向かいのおそば屋で、しらすおろしそばでひと休み。

元気を取り戻し、江ノ島へ向かい、人混みの中のお散歩。
おみやげもの屋さんで、タコブネ(900円也)、タカラガイ(1個50円也)をいくつか購入♪

帰りはエクササイズを兼ねて、山側の素敵な住宅街を走り抜けてきたけど、
このアップダウンは、地獄の特訓でした(苦笑)。

そして、帰路の途中また少し由比ケ浜でサクラガイ探し。

疲れきって・・・鎌倉で夕食もとることにして、
軍鶏&日本酒、そしてお寿司とはしごです。

結局、今日は4時間位MTBで移動していたから、お尻が痛い~。

パタゴニア鎌倉店で、『鎌倉のビーチコーミング』という
素敵なパンフレットももらってきました♪

大潮の一日。
自分で拾った貝ではないけれど、タコブネは嬉しいな♪♪
次は自分でも拾いたいね♪