Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

台湾での残念賞

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

台湾へ行ってきた。

数時間の自由時間があり、ぜひビーチコーミングをしたいと、
現地ガイドに依頼して、車もチャーターして、早朝出発で
『東北角海岸国家風景区』へいそいそと出掛けた。

磯場の『來來』と砂浜の『蜜月湾ビーチ』の両方へ行きたかったが、
時間的に無理とのことで、ビーチを選んで出発!

やや高齢の日本語も出来るドライバーさん(ガイドは同乗せず)、
高速降りて最寄の『大渓』でなんだか怪しくなってきて・・・

なんと!!
同じ地名の全く別の場所に、それも山間部に来ていた!!

地図も見せているのに、どうやってここに来てしまうのか(大笑)

結局、帰国日だったこともあり、さらに移動する時間がなく、
その別の『大渓』で観光して帰りました(泣)

蒋介石さんの記念公園、
二桁の足し算&掛け算をする水牛や、火の輪くぐりをする子豚や
空中ブランコをする大ねずみの見世物(意外と面白い!)、
陶磁器センターで台湾最大の陶器・・・などを観光。

プライド高いドライバーさん、最後まで言い張ってましたね。
『ウミイッテモナニモナイヨ、ココ、タイワンノトテモ
イカンコウチ。コチラニキテ、スゴクヨカッタヨ!』

蜜月湾ビーチは外洋に面しているので波も高いらしく、
南北両側は卵石地形を呈し、中央部分だけが細い黒砂で、
砂浜にはたくさんの卵石が見られるとのこと。

ナニモナイからこそ、行きたかったなぁ・・・
どんな貝殻が流れ着いていたかなぁ・・・

またいつか・・・