Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

コタキナバル空港の思い出

イメージ 1

3年前の秋、マブール島へ友人と潜りに行った時の話。

楽しい6日間の旅が終わり、コタキナバル空港から
深夜発の成田直行便で帰る直前に、その空港で、
国内線の脱輪事故があり、2日間足留めをくらった。

写真はその時のボルネオ新聞。
空港の混乱の様子が1面に載った。

その時、同じ便で帰国する予定の日本人ダイバー数名と
苦労をしながら、どうにかやっと2日後に(!!)、
クアラルンプールへ脱出、そして日本へ帰国できた。

都市部の空港では考えられないような混乱というか
いい加減な対応の中、空港で、私達をさりげなく
助けてくれた同じく旅行者ダイバーが、今の・・・。

我れ先になりがちな混乱した状況の中、疲れた状態でも、
他人を思いやれるのってすごいなぁ~と思った人です。

縁とは不思議なものですね…