Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

5月の北海道 - ワイナリー巡り「余市」

5月の北海道旅。
今回の旅のテーマは「ワイナリー巡りとお花畑で癒されたい♪」

まず最初に訪れたのは、余市のぼりんファーム。

生憎の雨模様でしたが、その雨のおかげで農作業はお休み。
設立準備中の"モンガク谷ワイナリー"にお邪魔させていただくことが出来ました。

ぶどう畑。

イメージ 1

畑を守るワンちゃん。

イメージ 2

木原ご夫妻でセルフビルド中の醸造及び販売・試飲施設。
軟石の建物を解体してそっくり運んで再生し、設備や内装を工事中。
この秋から醸造を開始予定とのこと。

お忙しい中、お話をいろいろうかがうことが出来て感謝です。

イメージ 3

今回購入した「モンガク谷2016。自社農園産ぶどう100%の辛口白ワイン。
しばらく寝かせてからと助言いただきました。

イメージ 4

イメージ 5

志、情熱、信念、愛情などなど、直接体感させていただいたステキな時間でした。

ありがとうございました♪