Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

長嶋祐成さん「uonofu展」

魚譜画家 長嶋祐成さんの個展「uonofu展」に行ってきました。

最終日しか都合がつかず、雷轟いたあとの土砂降りの中、出掛けて行きましたが、
行って良かった

今まではブックレットで感動していましたが、実際の作品の素晴らしさ

水中で出会ったことがある魚が多いのですが、一匹一匹の個性が滲みでているというか、
リアルな図鑑のようだけど美しさはアートで、ひたすら魅せられる世界でした。

イメージ 1

イメージ 14

写真OKでしたので撮らせていただきましたが、
写真ではイキイキさ、みずみずしさ、光を感じる色の美しさは分からないですね・・。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

いずれも目の表情が魅力的でしたが、私はトビウオが欲しかったです♪

長嶋さんとも初めてお話させていただきましたが、ステキな方でした。
これから益々ご活躍となられる方と思いました(上から目線ですみません・・・)。

最終日でしたので、作品はほぼ完売!
台風の影響の悪天候でしたが、お客様も次々といらしていました。

私も今まで潜った海を思い出しながら、良い週末を過ごさせていただきました