Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

Chuuk Trip - (2) Blue Lagoon

2000年2月15日

イメージ 1

イメージ 2

私にとっては初めての海外Diveということで、期待や楽しみと共に、経験豊富な
皆様の足を引っ張らないようにというやや緊張した思いで、成田を出発。
トランジットの都合でGuam1泊して、2/1610:00am過ぎ、雨降りの中
Truk International Airport着。とってもアナログな手荷物引渡しと税関検査を
済ませて、到着ロビーと思われるこれまた素朴で雑然とした人ごみをかきわけて
表に出ると、Blue Lagoon ResortBlue Lagoon Dive Shopのオーナーの
Mr. Gradvin Aisek(通称アッピンさん)以下スタッフ大勢が迎えに来てくれて
いました。

リーダーのRさんとは旧知の仲といった雰囲気で、Chuukの人達の笑顔が印象的。
ホテルまではBlue Lagoon Resortの支配人で、米Texas出身のDiverGolfer
Skierいうビルが運転しながら、モエン島のミニ観光案内をしてくれました。

ホテル到着後、早速支度を整えて、いざ海へ。
ガイドは、2/16&2/17はアッピンさんで、2/18-2/20はハート型に抜いた金歯を
前歯にかぶせているフレンディくんでした。

イメージ 3