Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

羽田空港 国際線旅客ターミナル

羽田空港の国際線旅客ターミナル。新しくなってから、実は初めて来ました。

といっても、出張のお見送りです(笑)。土曜日なのでついて来ちゃいました。

イメージ 1

広くて、きれい!

イメージ 2

イメージ 3

朝食にお寿司を一緒に食べて、別れたあと、展望デッキへ。

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6

国際線旅客ターミナルの展望デッキは、10時前なのでまだ人も少なく、
出発時間までのんびりお茶していたら、

イメージ 7

あれ~、着陸してくる飛行機ばかり

イメージ 12

慌てて係員に聞いてみたら、A滑走路から飛ぶので、
国内線旅客ターミナルへ行かないと見えないと。

まだ間に合いそうだったので、電車でひと駅移動して、
国内線第2ターミナルの展望デッキへ行きましたが、
目の前はC滑走路、遠くにD滑走路。
A滑走路が見えません~

第2ターミナルと聞いたように思いますが、地図で見ると第1ターミナルかも
そして、もう出発の時間!

イメージ 9

なんとも、お間抜けな私でしたが・・・、
国際線でも国内線でも沢山の飛行機を見たということで

そもそも「ANAなので沢山飛んでるから、デッキで見送ってもらっても
分からないと思うよ。手を振ったら、大分行きとかだったりして。」
と言われていました(笑)。

確かに私は見ても機種も分からないし、無理でしたね~。

せっかくなので、写真を撮ってきました。

C滑走路脇の飛行機。

イメージ 10

遠くのD滑走路で順番待ち?している飛行機。

イメージ 11

Fly to Europe

イメージ 8

Have a safe trip