Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

志賀島の沖津宮

志賀島の入口から一番奥の勝馬地区。

下馬ヶ浜で浜歩き。

イメージ 1

4月29日は大潮なので、干潮の時間帯は沖津島へ渡れるのではと、時間を合わせて来ました。

干潮の1時間20分前の様子。まだむずかしいですね。

イメージ 2

ひとまず南側へ歩いてみます。

イメージ 3

砂浜の先の岩場には奇岩があります。

イメージ 4

イメージ 5

そろそろ干潮の時間帯なので、また沖津島の方へ戻ります。

浜には、春らしい海藻が打ち上がっています。

イメージ 6

おっ!スニーカーでも渡れそうです。

イメージ 7

上陸しました!

イメージ 17

沖津宮に手を合わせます。

イメージ 8

沖津島から志賀島を眺めます。

イメージ 18

イメージ 9

渡れるのは30分位のようなので、磯遊びをしながら戻ります。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

小さなカニ

イメージ 13

大きめのエビ。

イメージ 14

だんだんと満ちてきました。

イメージ 15

イメージ 16

貴重な体験も出来て、嬉しい一日でした♪