Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

石垣島日記 - 吹通川

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

歩いて数分の吹通川は、マングローブが島内最大規模。

午後お散歩していたら、晴れてきて、帽子をかぶっていても日焼けしそう。

川には、台風準備ですでに避難している船がありました。
"アクアガーデン"でも夕方、川に船をいれるようです。

近所の"農園喫茶"に、マンゴー生ジュース目当てで立ち寄ったら、
「台風の準備をしているんですよ。」と、お休みでした。

私は、石垣島で大きな台風を経験するのは初めて・・・。
少なくとも明日、明後日はこもることになると思うけど、どんな感じかな。

不謹慎かもしれませんが、そのあとの浜は楽しみ♪
何が寄ってるかなぁ?!

"アクアガーデン"のお庭は、いつもお花が美しい♪