Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

南無谷海岸

今日(5月5日)の「ダイヤモンド富士」ポイントの正確なデータは分かりませんが、
原岡海岸は明日~あさってとあるので、少し北側へ移動することにします。

国道から入りにくいというか分かりにくいのですが、南無谷(なむや)海岸に到着。
海岸沿いに洒落た別荘もあります。

イメージ 1

イメージ 2

日没が迫っているので浜歩きはしませんでしたが、ちょっと見たところ、
こちらの浜は貝もありそうでした。

イメージ 3

車を降りて、岩場の方へ歩いていくと・・・、
三脚を立ててスタンバイしているカメラマンが数名います。当たりだったみたい♪

イメージ 4

風も出てきて、うねりも入っているので、遊歩道のあたりはしぶきがかかります。
目の前の小島を入れたかったのですが、初心者なのと、しぶきがコワイので、
欲張らずに遊歩道の手前のスペースで、三脚を立てて準備します。

イメージ 5

う~ん、日没近くなりましたが、水平線沿いに雲があるようで、富士山の姿がみえな~い

イメージ 9

この時期は雲が出るので、なかなかむずかしいですね。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

でも、カメラのデータが取れたので、写真の勉強に役立てます。
自然を見て、そして感じて、楽しかった♪