Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

下関の唐戸市場

9月後半の3連休は、山口県へ行ってきました。
宇部で用事があったのですが、ドライブがてら下関の唐戸市場へ

イメージ 1

連休とあって、駐車場には近隣だけでなく、全国いろいろなナンバープレートの車が
午前10時頃に着いたのですが、ぞくぞくと車と人がやってきて、大にぎわい!

イメージ 2

食品卸コーナー、仲卸売場コーナー、鮮魚コーナー、鯨・蒲鉾コーナー、
生花・青果コーナー、下関沿岸漁業者直売コーナーなどからなっていて、
とれたて新鮮魚介がずら~り並んでいます。たのし~い!

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 17

イメージ 3

この市場では、週末は「活きいき馬関街」に海鮮屋台が出て、握り寿司や海鮮丼などが、
すぐにいただけます♪

イメージ 4

私たちは爽やかなお天気だったので、市場の前のスペースで、関門橋関門海峡
眺めながらいただきました

イメージ 5

イメージ 6

唐戸市場はふぐ(下関ではフク)だけでなく、タイやハマチの市場としても有名だそうです。
市場って、元気になりますね