Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

雨の日の石狩浜

2011年9月3日(土)、雨のち曇り、中潮、月齢5、満潮6:01/20:30、干潮0:06/13:30。

台風12号の影響で、午前中は曇りから雨。

イメージ 1

札幌市内からバスで約1時間、石狩浜にお昼前に着いた頃には、なんと土砂降り。
番屋の湯で山ぶどうソーダを飲みながら、しばらく様子を見ましたが、
とても止みそうもなく、ひとまず札幌市内に引き上げることに・・・しょんぼり

気の毒に思ったのか、レンタカーを手配してくれて、再度夕方、石狩浜へGo♪

徐々に雨も小降りになり、時々止んだりで、16時過ぎから歩きます
3年ぶりの石狩浜です!

イメージ 2

台風の影響もあり、川から流れ着いたと思われる木の枝や木片が目につきます。

イメージ 6

木の枝に虫が

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 5

海水浴の名残でしょう。夏の忘れ物

イメージ 3

イカの種から芽が出たのかな・・・。

イメージ 4