Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

頑張ってね!Ultra-Trail du Mont-Blanc 2011

ウルトラトレイルツールドモンブラン(UTMB)に、友人(女性!)が参加します。

8/26の18:30にフランスのシャモニーをスタートして、モンブランを一周、
距離166km、累積標高差9400mを、制限時間46時間で走るという、
まさにウルトラトレイルランです。
このレースでは、プロ・トレイルランナーの鏑木毅さんが、2008年に4位、
そして2009年には3位に入賞して話題になりました。

文字にすると簡単ですが、想像を絶する距離とコースですよね・・・。
彼女とは、一緒にMaster Diverを取得して、伊豆やLiloanなどよく一緒に潜っていました♪

メールすると、『一晩中走っていて今ゴールしたところで、お返事遅くなりました。』なんて、
さらっとすごい返答がくることがあります。
その時は、名古屋城から金沢の兼六園までの250kmを、32時間で走ったと言っていました
太平洋側から日本海側へって走って行けるんだ・・・

国内でそれなりの成績を出していないと、このUTMBにはエントリーできないようです。
ちょうどお誕生日の頃にUTMBがあるので、ぜひ出たいと言っていました。

もうすぐですね~。
私には想像を絶するレースですが・・・日本から応援しています

カッコイイな!夢の舞台を楽しんできてね~頑張ってね~

イメージ 1