Studio Blue

青い海、青い空、青い月、青い花、青い貝・・・

幸福の王子

砂絵を習いました。

初めてチャレンジしたので、砂の選び方や色の置き方など学ぶことが多くて、
あとから後悔することもありましたが、とっても楽しい時間でした

私の初作品は、オスカー・ワイルド幸福の王子を題材にしたものです。

背景に使っているピンク色は、なんと!サクラガイをつぶしたものです。
サクラガイファンとしては、つぶすなんて・・・とっても勇気がいりますが、
天然の色でこのような美しい色を持つものはなかなかないですよね。
さすが、サクラガイです

背景の紫色やオレンジ色はナミマガシワをつぶしたもので、ツバメには黒の砂鉄を使っています。

イメージ 1

今回学んだことを忘れないうちに、早速画材を仕入れて、次回は自分で拾った砂や
貝をつぶしたもので、作品を作ってみたいと思っています